SSブログ

愛犬トイプードルのさや君 [トイプードル]

我が家には、5歳になる雄のトイプードルがいます。名前はさや君です。
半年前に、脳炎を患い視力が無く目が見え無くなってしまいました。その時は家族全員がショツクを受け、大変悲しみましたが、今ではまるで目が見えている様に、普通に生活しています。
私達家族も目が見えていない事に気がついたのは随分経ってからでした。家の中では、何が何処にあるかを全て覚えいます。トイレも決まったところで、しっかりとシートにします。外出する時は、ゲージの中に入れますが、『ハウス』と声をかけると自分からハウスに入ります。目が見えていなくても、とてもお利口さんです。



スポンサード広告







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。