SSブログ

錦織圭、全米オープンテニス一回戦敗退 [ジュニアテニス]

錦織圭選手が全米オープンテニスの男子一回戦で、敗退してしまいました。昨年は、準優勝で上位進出を期待しましたが、今回は、第4シード迎えた一回戦でランキング41位のベノワ・ベールに3ー2で惜しくも敗退しました。タイブレークを落としたのが悔やまれます。又、相手選手の心理的な揺さぶりにはまってしまった感も有ります。一回戦は緊張感やプレッシャーも有ったと思います。メンタルトレーニングを積んで来ても完璧とは行かないのが、トーナメントの試合で、一回負ければ終了です。上位に残る選手は、技術とバワーと強いメンタルを持っていす。
又、試合当日のコンデションも大きく勝敗に影響します。錦織選手もベストコンデションではなく、相手選手のコンデションが上回っていれば、波乱は起きます。試合はやってみないと分かりませんね。




スポンサード広告







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。