SSブログ

ジュニアテニス 【遠征合宿】 [ジュニアテニス]

ボール.jpg


ジュニアテニス 【遠征合宿】


小学生のときは、他県で行われるジュニアテニス

合宿に、年に1回から2回参加しました。


戦績も上位の選手が各県から選ばれ

参加する合宿です。


6月と12月に開催され、2泊3日もしくは、

1泊2日で試合と夜には講義が行われます。


試合は3セットマッチで行われます。

ジュニアの大会でも、決勝戦で3セットマッチが

行われるくらいで、通常は1セットマッチです。

フルセットまでもつれると、通常の1セットの試合を

3回行った事になります。


6月でも梅雨の合間の晴天での試合は、

とても暑く、体力が要求されます。



ジュニア時代に3セットの試合を経験する事は、

とても貴重で、試合構成、体力、精神力が

鍛えられます。


また、いつもと違う選手との試合は、

プレイスタイルも変化させます。


実際、息子が合宿に参加する度に

プレイスタイルが変わりました。


特に夜に行われる講義の影響もあり、攻撃的な

テニスに変わりました。

又、試合中に気合いを入れる為に、声を出すように

なりました。


遠征での合宿は、その後のテニススタイルに

大きく影響を与える為、費用は

かかりますが、参加する事をお勧めします。




つづく


スポンサードリンク
スマッシュ 2016年 02月号 [雑誌]

スマッシュ 2016年 02月号 [雑誌]
価格:749円(税込、送料込)




スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。