SSブログ

ジュニアテニス 【ラケットの買い替え】 [ジュニアテニス]

tennis.jpg


ジュニアテニス・ラケットの買い替え


小学3年生から始めた息子のテニスも

今は中学3年生になり、成長と共に

ラケットを買い替えて来ました。


成長すると共に、パワーが付いてきます。

ラケットも重くパワー出せる様に

変えかえる必要が有ります。


息子のラケットも小学6年生の頃と中学2年で

買い替えました。


テンションも小学生の頃は40、

中学では47で張っています。



弱めですが、本人は強めより

弱めの方がコントロールが効いて

良いようです。


小学生の頃は、特にスピードも出ない為、

特に緩めに張っていました。

その影響で今でも緩めに張っています。



小学生の時に、買い替えたと同時に

肘を痛めました。

いままでの軽いラケットから

重いラケットに替えたせいでしょうか。


ラケットを替えた時は、

なれるまでの間は、肘や片の故障に

特に注意が必要ですね。


スポンサードリンク


スポンサードリンク
スマッシュ 2016年 02月号 [雑誌]

スマッシュ 2016年 02月号 [雑誌]
価格:749円(税込、送料込)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。