SSブログ

ジュニアテニス 【癖の無いテニス】 [ジュニアテニス]

image.jpeg


ジュニアテニス・癖の無いテニス


小学生から始めた息子のテニスも、

今では中学3年生になり、

私も少し距離を置いてテニスを

見れるようになりました。


小学生の頃は、親が熱心で

我が子のテニスに夢中になり、

試合の結果に一喜一憂す事も有りました。


今では、試合結果も少しは気になりますが、

試合に日頃の練習の成果が出せたかどうか

見ています。

当日の調子が悪けれは、修正するのも

すぐに出来るわけも有りません。

錦織圭も一回戦で敗退する試合も有ります。

妻も昔ほど息子のテニスに熱が入っていないようです。



小学生の頃から息子のテニスを見ていると、

サーブが安定せず、一度悪い癖が付いてしまうと

それを修正するのに時間が掛かりました。


他の子供達のプレーを見ていると

フォームに余り癖の無い子が中にいます。

逆にフォーム凄い癖の有る子もいます。


長年見ていると、癖の少ない子の方が

結果的には、伸びて来ます。


特にサーブが安定するのは、

小学6年生位からで、それまでに、

フォームに変な癖が付いてしまうと

サーブは安定しなくなってしまいます。


小学生の頃は、基本のフォームを

しっかりと身に付ける事、

変な癖を付けない事が

結果的には、中学になってからの

戦績に繋がってきます。




スポンサードリンク


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。