SSブログ

ジュニアテニス・シングルスとダブルス [ジュニアテニス]

image.jpeg
シングルスとダブルス

息子のテニスは、メンタルの

切り替えが早い方だと思いますが、

ダブルスになると、組む相手の選手に

より、メンタルの切り替えがうまく

出来ない場合が多々有ります。


クラブテニスでペアーを組んで

5年になる子とは、問題は無いの

ですが、中学生の部活の試合で

組む相手の子とは、テニスのレベルの

開きがある為か、ミスを引きずり

思うようなプレーが中々出来ない様です。


ダブルスは、シングルスで強い選手

同士がペアーを組んも、必ずしも

強いペアーになるとは、限りません。


一つのボールと相手の選手の動きの

先が、ペアーを組んだ2人が同じよう

に考えてプレー出来れば、動きが

良くなります。


お互いのミスをカバーして、

メンタルでも、お互いがカバー出来れば

良いプレースタイルになって行きます。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。