SSブログ

テニスラケットの4代目を購入!買い替えのタイミングは・・ [ジュニアテニス]

IMG_4856.JPG

【テニスラケットの4代目を購入!買い替えのタイミングは・・】


息子のテニスラケットですが、

4代目を3本購入しました。



小学3年生から始めたテニスも、今では高校1年生に

なりました。



体の成長と共にラケットも買い替え、

4代目になりす。



IMG_4857.JPG




体が大きく成りパワーが付いて来ると、

小さなラケットでは、パワーが伝わらず

相手のスピードボールにも負けてしまいます。



小学生での買い替えは、ラケットも

大きく重たくなる為、片や肘に負担が掛かり

怪我をしやすくなります。




買い替え後は練習量を

ラケットになれるまでは、

少し減らし調整する必要が

有ると思いました。




私の息子は、買い替え後に

肘を痛め半年間は思うように

練習が出来ませんでした。




試合がまじかに有ると

練習量も増えてしまいます。




ラケットの買い替えは、試合の

一カ月間以上の余裕を持って買い替え、

ラケットになれる時間が

必要になります。


IMG_4844.JPG




中学・高校生になるとパワーの有る

テニスに変わってきます。



テニスラケットもパワーテニスに

対応するラケットに買い替えが

必要になります。



最低でも3本は必要ですので、

テニスクラブでの試打会で

メーカーの割引率が多い時に購入

しています。



通算すると大凡ですが、テニスラケットは

1年半位で新しく買い替えています。


親御さんにすると大きな出費ですね。





親の考えとコーチの指導

セルフジャッジ

親離れ、子離れ

対戦相手は友達

テニス選手育成コース

テニス教室と選手育成コースの違い

怪我と休養

高校受験テニス裁量枠















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。