SSブログ

全英オープン2017(ウインブルドン)の本戦が7月3日開幕、錦織圭選手の初戦は・・ [錦織圭]




【全英オープン2017(ウインブルドン)の本戦が7月3日開幕、錦織圭選手の初戦は・・】


錦織圭選手が出場する全英オープン2017


(ウインブルドン)が、いよいよ3日に開幕します。


テレビ放送は、NHKとWOWOWで放送され

ます。



WOWOWは連日生放送で、NHKは生放送では

有りませんが、少しの時差で放送されます。


ロンドンとはマイナス8時間の差が

有りますので、試合は夜中になりますが、

生で応援したいですね。


生中継で応援したい方は、

WOWOWで・・




錦織選手は、男子シングルスで第9シード。

初戦は世界ランキング105位の

マルコ・チェッキナート選手

(イタリア)と対戦します。


生年月日は、1992年9月30日の年齢24歳。

身長 185cm 体重78kg、右利き、

バックハンドは片手打ちです。

最高ランキングは2015年の82位。


若手選手ですが、錦織選手に故障が無く

コンデションに問題なければ順当に

勝利出来ると思います。


初戦で勝利し、弾みを付けて行きたい

ところです。



今回は、8シードから外れたため

すんなりとは勝ち進むのは難しい

かもしれませんが、頑張って欲しいですね。



順当に勝ち進んでいくと第⒋シードの

R・ナダル(スペイン)と準々決勝で

顔を合わせる事になります。


ここ最近の錦織選手は、芝のコートでは

怪我での途中棄権が続いていますね。


芝のコートは滑り易く、足腰への

負担も大きく成ります。


怪我をせず1試合1試合全力で戦い

好成績を期待します。



親の考えとコーチの指導

セルフジャッジ

親離れ、子離れ

対戦相手は友達

テニス選手育成コース

テニス教室と選手育成コースの違い

怪我と休養

高校受験テニス裁量枠

中学でテニスを継続するには














ジュニアテニス ブログランキングへ


にほんブログ村


nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。