SSブログ

ジュニアテニス・試合のドロー [ジュニアテニス]

image.jpeg

【ジュニアテニス・試合のドロー】


新年早々、県の大会のU15の

試合に出場しました。


1回戦は、安定していませんでしたが

勝利でき、ベスト8までは入りました。


4回戦は、優勝候補の選手との

対戦で、1ー6で敗退でした。


実力の差がでた試合です。



本人もその差をカバーしようと

無理な攻撃をする為、ミスが

出てしまい悪循環になりました。


試合のドローも、3回戦、4回戦

で苦手な選手と対戦するのか、

対戦成績が良い相手と当たるのかは

ドロー次第です。


今回も優勝選手との対戦でした。


3回戦、4回戦で、日頃の練習の

成果がメンタルも含め、

充分に発揮出来れば、

試合結果も変わってきます。


試合のドローを見て、苦手な選手

との対戦でも、まずは前向きな

メンタルが結果を変えるとに

繋がると思います。


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。