SSブログ

高校テニス最後の引退試合。 [ジュニアテニス]

44A4EC10-DAA6-4D0F-BB29-470E0EC8F4E5.jpeg

【高校テニス最後の引退試合。】



インターハイが終わり最後の試合の

東海中日JrのU18ダブルス東海大会に

出場しました。


この大会で負ければ、小学3年生から

続けてきた硬式テニスも

引退試合で高校生活の最後の

試合となります。


東海大会は他県で行われる為、

他の出場選手達と

前泊し早朝練習してから

大会に臨みます。



今回は大学受験勉強も始めている為、

練習時間もいつもより少ない状態での

出場です。


試合ですが、1回戦で接戦でしたが

惜しくも敗戦してしまいました。


ほぼ毎日練習をして来ましたが、

これでテニスは引退します。


来年の大学受験に集中する事になります。

本人も大学でのテニスは行わないとの事で、

今回の試合で区切りを付ける決意です。





テニス仲間では大学に進学して

テニスを継続する選手もいますが、

多くの選手達が高校3年で引退します。


いつか息子も結婚して

子供が出来たらテニスを

始めるかもしれません。


その時には親の立場からテニスに

かかわる事になります。


まだまだ先の事ですが、

私の希望としては、是非テニスを

親子として継続してもらえばと思います。


親として子供のテニスに

かかわる事は立場が変わりますし、

その苦労を実感する事と思います。


硬式テニスを通して親子関係は

深まりましたし、試合の結果に

一喜一憂してきた事が今では

懐かしく思います。


今回でテニスは引退しますが、

これまでのテニスでの経験は

きっとこれからの人生にプラスに

なると思います。


苦しい事もきっと乗り越える事が出来る

強いメンタルが、テニスを通して養われたと

思います。


親の考えとコーチの指導

セルフジャッジ

親離れ、子離れ

対戦相手は友達

テニス選手育成コース

テニス教室と選手育成コースの違い

怪我と休養

高校受験テニス裁量枠

中学でテニスを継続するには









ジュニアテニスランキング



にほんブログ村

ブロトピ:今日のブログ更新


タグ:引退試合
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。