SSブログ

県18歳以下テニスランキング32以上 男子ダブルス 公式戦 [ジュニアテニス]

IMG_5255.JPG

【県18歳以下テニスランキング32以上 男子ダブルス 公式戦】


シングルスは敗退しましたが、

ダブルスでの出場です。



苦戦・逆転しながらもベスト4に入り、

本日は、セミファイナル。



相手はいつも対戦している

テニスのライバル高校の

選手ペアーです。



第一ゲームは先取し良いスタートでしたが、

サービスをブレイクされ続け、

2-6の完敗でした。

ラリー・ボレー共にミスが出てしまいました。



3位決定戦は、小学校時代から

共に同じテニスクラブで練習をし、

何度も対戦している選手です。



今日も一緒に練習をして来ました。

互いに相手を知り尽くした間柄です。



ゲームは共にサービスゲームを

キープする展開でしたが、第8ゲームを

デュースでブレイクされ3―6で

敗退し4位でした。


本人も調子は良かったのですが、

相手の選手のサーブにキレがあり

いつもより動きが冴えていました。


ダブルスは、2人の調子が共に良いと

好成績を出せるのですが、

そういう時ばかりでは有りません。



むしろ調子が出せない時の方が

多い様に思います。



東海大会の出場権は

獲得しましたので、

来月の試合に期待します。



親の考えとコーチの指導

セルフジャッジ

親離れ、子離れ

対戦相手は友達

テニス選手育成コース

テニス教室と選手育成コースの違い

怪我と休養

高校受験テニス裁量枠












ジュニアテニス ブログランキングへ




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。