SSブログ

ジュニアテニス 【セルフジャッジ】 [ジュニアテニス]

テニス.jpg


【ジュニアテニス・セルフジャッジ】

プロのテニスの試合は、

審判員がつきますが、ジュニアの

試合は審判は付きません。



審判はセルフ、自分達で

審判を行ないながら試合を

進めて行きます。



自分のコート内は、自分が

審判をする事になります。



自分のコートにボールが

入って入る、入っていないの

ジャッジをするのですが、

中学生になると打球も早く

外から見ていてもアウトだと

思われる時でも続けてプレイ

しているシーンを見かけます。



息子に後から聞くと、自分でも

打球が早くて良く判断がつかない

様で、判断がつかない場合は

相手に有利になる様に

ジャッジしているとの事でした。



特にサーブは、スピードも有り

見極めがつかない様です。



お互いがスポーツマンシップに

乗取り試合をしています。



自分のコートで、ラインに

ギリギリのボールで決められ、

 判断出来ないときに対戦相手に

ポイントを与えるシーンを

見るとスポーツマンだと

関心します。






親の考えとコーチの指導

セルフジャッジ

親離れ、子離れ

対戦相手は友達

テニス選手育成コース

テニス教室と選手育成コースの違い

怪我と休養

高校受験テニス裁量枠







ジュニアテニス ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。