SSブログ

中学から始める硬式テニス [ジュニアテニス]

image.jpeg


【中学から始める硬式テニス】


息子は小学3年生から硬式テニスを

始めました。



中学校に入学しテニス部に入部しましたが、

ほとんどの子が硬式テニスが始めての生徒でした。



小学生からテニスを始めた子と

中学から始める子では、かなり実力に

差が有ります。



中学生のテニスには団体戦が有り、

全員のレベルが高くないと勝ち抜く事が

出来ません。



一人や二人だけが強くても勝つことは

団体では勝てません。



実力の差を、中学の部活だけでは埋める事が

出来ない為にテニスクラブに通って

練習する子も中に出てきました。



その個々の練習の成果も有り

団体戦で全国大会に出場する事が

出来ました。



中学からテニスを始めた子は

小学生から始めた子の間には実力の差は

有りますが、練習し努力する事で

3年間の間に実力は付いて来ます。



そして高校に入ってからもテニスを

続けてる事でさらに実力は付いていきます。



決して中学から始める事は

私は遅くはないと思いますが、

試合で上位に入るには、

それなりの努力と練習量が必要となります。


戦績を残すに為には、部活のみでは試合で上位に入る事は

難しい為、クラブジュニアのテニスクラブに

入っての練習が必要になります。


高校生になってもテニスを継続していれは

戦績は上がってくると思います。




親の考えとコーチの指導

セルフジャッジ

親離れ、子離れ

対戦相手は友達

テニス選手育成コース

テニス教室と選手育成コースの違い

怪我と休養

高校受験テニス裁量枠






タグ:中学テニス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。