SSブログ

毎日ストレッチを継続、その効果は! [ジュニアテニス]

IMG_5774.JPG


【毎日ストレッチを継続、その効果は!】


息子の帰宅は、テニスクラブで練習後

いつも午後10時半頃になります。


それから食事・入浴をしてから

ストレッチを行っています。


ストレッチをする為に、

ストレッチポールとヨガマットを

購入しました。



ストレッチポールは硬めの直系15cm

長さ98cmのロングタイプです。


少し硬い感じですが、ソフトタイプの

柔らかいタイプも有ります。







ストレッチポールは、

コアの筋トレと正しい姿勢を保ち

体の安定性を高めます。

又、怪我の予防にもなります。



息子はスマホをゆっくり見る時間が無いので、

スマホを見ながらストレッチポールを

しています。


始めて、10ヶ月ほどに

なりますが毎日継続しています。



ストレッチの効果で

最近は怪我をする事も無くなり

ました。



又、打球・サービスもスピードが

付いて高校生のパワーテニスに

変わってきています。



ストレッチは毎日継続する事で、

その効果は、表れています。



私も息子を見習って、

ストレッチポールを始める事に

しました。


背筋が伸びて気持ちが良いですね。


継続します!





親の考えとコーチの指導

セルフジャッジ

親離れ、子離れ

対戦相手は友達

テニス選手育成コース

テニス教室と選手育成コースの違い

怪我と休養

高校受験テニス裁量枠

中学でテニスを継続するには









ジュニアテニス ブログランキングへ

タグ:ストレッチ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。