SSブログ

まさか警察が・・・

会社の事務所の電話機を新しく、機能も増え使い易くなりました。電話帳機能も有り、全て登録しました。相手先の名前の文頭をひらがなで入力すると、電話番号が表示し即電話出来ます。業務が終わり帰ろうとした時、電話がかかって来ました。通常は電話に出ない時間です。電話に出ないでいると、かなりの時間呼び出していましたが出ませんでした。あきらめて切れたと思うと、又、掛かって来ました。番号を確認すると110番の警察からです。慌てて出てみると、当社から警察に電話がかかって来て無言で切れたそうで、事件では無いかとずうっと電話を掛けていたとの事でした。他のスタッフの発信履歴をを確認すると110番に掛けていました。電話帳機能を使って掛けた時に、日本語入力が数字入力になっていたらしく、気がつかず間違えたと思い、何も話さず電話を切ったのが原因でした。会社の外にはパトカーもサイレンを鳴らして到着したりで、大騒ぎになってしまいました。おまわりさん、大変申し訳ありませんでした。


スポンサード広告







タグ:警察
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。