SSブログ

インターハイ地区予選男子ダブルスの結果は! [ジュニアテニス]

IMG_6207.JPG

【インターハイ地区予選男子ダブルスの結果は!】


インターハイの地区予選男子ダブルスですが、

ベスト16に入りし、県大会の出場権は

獲得しています。


そして順位決定戦が行われました。



順当に勝ちベスト8入りし

次はシードのペアーとの対戦です。



相手のペアーの選手は、

3年生と2年生のペアーで、

3年生はシングルスでも県大会で

ベスト3に入る強い選手です。



試合が始まると相手のファーストサーブが

高確率で強烈に入ってきます。







さすがシード選手のペアーで、

ミスも少なく3-8で敗戦。



焦りも有り攻撃もミスをし

自滅した感も有ります。



次は順位決定戦で、

攻撃が空回りし4-6で敗退しました。


余りにもサーブ&ボレーに固執して

いたので、「ポイントの確率か悪過

ぎ」とアドバイスすると、

「サーブ&ボレーは楽しい」との返事。

「調子を見てやれば」との一言に

「次の試合はやらない」との回答。



7位決定戦の相手は、3年生と1年生の

ペアーですが、サウスポーです。




これまでの試合でサーブ&ボレーを

多用していましたが、ポイント獲得の

確率が悪い為、戦術を繋ぐテニスに

変えたようでミスが無くなりました。



サーブも力が抜け、逆にファーストサーブが

入るようになり6-1で勝ちました。



初めからこのようなテニスが出来ていれば、

戦績も変わっていたかも知れませんが・・



最終的に地区大会は7位でした。

2週間後に県体会です。



それまでに、調子を整えて試合に

挑んででほしいものです。


親の考えとコーチの指導

セルフジャッジ

親離れ、子離れ

対戦相手は友達

テニス選手育成コース

テニス教室と選手育成コースの違い

怪我と休養

高校受験テニス裁量枠

中学でテニスを継続するには












ジュニアテニス ブログランキングへ



nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。